元メンバーの麻雀戦術と打ち方講座

元メンバーの麻雀講座と独り言

あるメンバーのやらかし

f:id:TCCdesu:20210512220505j:plain

少し昔の話になる。

当時の自分は博多のメンバー寮と

雀荘を往復する日々を送っていた。

 

寮は店から歩いて10分程の位置にある。

寮とは某グループが用意してくれるマンションの一室。 

バス・トイレ別の部屋数は6。リビングが12畳くらいはある。

何故か部屋の中心のリビングの脇にトイレがあって

変な配置だな、と感じたのは未だに覚えている。

 

この博多の寮には上司(次長)専用の部屋や

役職持ちメンバー用の部屋があり、自分達下っ端のメンバーは2人部屋。

このグループの寮は全国どこも似た感じ。

違いは上司の部屋→店長の部屋になるくらい。

 

ある日の夜、仕事終わり(22:00)でそのまま寮に帰る。

帰り道にあるコンビニで夜食を買い、

テレビを見ながら夜食に食らいつく。

メンバー生活をしていると、テレビをほぼ見ない。

12時間ある仕事中はテレビを見られないし、

帰る時間にはもう夜のニュースの時間で、

シェアハウス状態で上司も居る中、

これからお笑い番組でも見ようなんてできない。

 

実際、メンバー期間中に世間で流行したものを知らない。

世界的なニュースとか、日本で起きた重大事件もほぼ100%知らない。

メンバーを辞めて実家に帰ってテレビを見た時、

知らない人だらけで一人、浦島太郎状態だった。

 

話が脱線したので、話を元に戻そう。

仕事から帰ってきたその夜、

食事をして歯磨き等が済んだ自分は、

吸い寄せられるようにベッドに潜り込んだ。

当時の自分は役職持ちではなかった為、

同僚のメンバーIとの2人部屋だった。

自分が眠気でウトウトし始めた頃、

同部屋に居たIが部屋から出る音がしたのを聞いた。

 

しばらくして、次長が大声を上げた。

次長「おい!Iが俺の隣の部屋であんな事しやがった!!」

自分「え??何がどうしたんですか??」

とっさの事で、自分にはすぐに状況が掴めなかった。

 

実は次長の隣の部屋が空き部屋で、

そこでIがオ○ニーしていた所を、次長に見つかったらしい。

・・・なんて大胆な奴なんだ。

人目を気にする俺とは正反対だな。

いくら性欲が高まったとはいっても、

流石にそんなリスクを負ってまでする事じゃない。

 

今後、そんな事をした噂を流されたりしたら、

俺だったら店には居られず、すぐ辞めてしまうだろう。

それに某店は他店より女子バイトがたくさん居る。

その女子達の白い目で見られてまで仕事をする自信は無い。

そんな事件を起こしてもなお、Iは何事も無かったかのように

店に居座り続けていた。

頭と態度のデカイIらしい、それを物語るような事件だった。

 

 

ある時、自分のリーチにIが追っかけリーチをかけてきて、

自分がツモ切った9mにIから「ロン」の声がかかり、

国士の32000点と役満祝儀で5000ポイントを支払ったのも

良い思い出だ。

↓やる気につながるので1クリックお願いします

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村